胸が大きくなる生活習慣

セルフパイ舐め

プレイボーイで、美人キャスターとして有名な美馬怜子さんが、学生の頃のノーブラ生活を告白しています。

続きを読む≫ 2017/01/26 00:18:26

チェアポーズ ゴルフ

2016/09/12

 

 西洋医学的に女性ホルモンでよく説明されるバストアップについて、インドの伝統医学・アーユルヴェーダでは、人の中にある3種類の「質」とその割合で女性らしさが決まると説明しています。

 

インドの伝統医学・アーユルヴェーダ

 その質とは、純粋な意識や心の安定を司る「サットヴァ」、活動的な質である「ラジャス」、破壊と再構築の質をもつ「タマス」と呼ばれるものです。

 

チェアポーズ ゴルフ

 

 女性は生まれつき「タマス」の質が男性の2倍あり、活動的な質である「ラジャス」の質が男性の2分の1だと言われており、このバランスが崩れると女性らしさは失われていくと説明しています。

 

 

 この「タマス」の質は睡眠や休憩が適切に取られないと正常に働かないとされ、逆に仕事などの活動的な行為が増えると「ラジャス」の質が増え、女性らしさは失われていく可能性があります。

 

アーユルヴェーダが語る「休息」

 月経や妊娠などの身体的サイクル休むべき時間が多い女性には「休息する時間」が大切ということは古代からの叡智で説明されていたようです。女性らしさの象徴であるバストの発育についても、当然この質のバランスを身体の中で保つことが関係しています。

 

 

 最近の社会では、女性も男性と同じような働き方をしている方が多いため、当然このバランスが崩れている方が多いはず。正しい休息とリラックスタイムが必要になりますね。

 

そこで、アーユルヴェーダ的リラックス方法をご紹介します。

 

 まずは身体の疲れから。身体の疲れにはヨガなどのストレッチ的な運動やオイルマッサージを薦めています。

 

チェアポーズ ゴルフ

 

 専用のマッサージオイルやセサミオイルを使って毎日自分の身体をマッサージすることは、筋肉や身体の各器官に働きかけて疲れを取ってくれると言われています。

 

 

チェアポーズ ゴルフ

 

 オススメのタイミングはシャワーを浴びる少し前。オイルが身体に浸透するのを少し待ってからシャワーを浴びます。そして、心や頭が疲れていると感じたときは、その考えをいったん忘れてリラックスできる時間を日々の習慣としてもつことをオススメします。

 

チェアポーズ ゴルフ

 大好きな本を半身浴しながら読み進める、好きな音楽を聞きながらハーブティーを飲む、1日10分の瞑想タイムを習慣にする、など忙しい考えから離れる練習をしていきます。

 

 

 皆さんも今日ご紹介した方法をはじめ、リラックスタイムを賢く生活に取り入れて、健康美とバストアップ、どちらも手に入れてくださいね。

続きを読む≫ 2016/09/12 06:29:12

サイドブリッジ

2016/09/04

 

 充実している仕事や友達との予定。家に帰って、明日の準備をして、お風呂に入って、と気がつくと寝る時間は12時過ぎ・・。現代を生きる女性たちは何かと忙しく、こんな生活を送っている方が少なくないはずです。

 

 

 「バストアップと寝る時間」一見関係ないテーマのようにも見えますが、身体の仕組みを知ると深い関係があることがわかります。

 

バストアップに関係する女性ホルモンは2種類

 

 バストアップに深く関係している女性ホルモンには2種類あり、中でもエストロゲンというホルモンがバストアップに関係していると言われています。

 

睡眠 バストアップ

 

 乳房の中は主に10%の乳腺と90%の脂肪組織で構成されていますが、エストロゲンの働きはこの「乳腺」を増やすこと。乳腺が増えると、それを守るためにその周りに脂肪組織が作られていきます。

 

 

 脂肪組織は乳腺に対し9:1の割合で増えるため、乳腺を増殖することが出来れば効率良くバストアップができるようになるのです。

 

では、どうしたらエストロゲンが増やせるのでしょうか?

 

 そこに「早寝早起き」と「質の良い眠り」が関係してきます。ホルモンは脳の視床下部からの指令で作られていますが、この視床下部の働きは睡眠に深く関係しています。

 

睡眠 バストアップ

 

 また、この視床下部の働きが一番活発になるのがゴールデンタイムと言われる夜の22時から2時にかけて。この時点で深い眠りについていることが重要になります。

 

 

 この時間に深い眠りについていると、不思議なことに朝の目覚めもスッキリ感じます。朝の爽やかな空気の中やるべきことを早い時間から行うこともでき、忙しさのストレスからも解消され一石二鳥です。

 

 

「質の良い眠り」を勝ち取る方法

睡眠 バストアップ

>>出典:マイナビ

 

 でも、慣れてしまった睡眠時間をいきなり変えるのは難しいもの。予定を調整したとしても、考え事で頭がいっぱいで眠れない、なんて方も多いはずです。

 

 

 そんな時も、焦らず少しずつ習慣を変えていくことが大切です。まずは寝る準備を早めて睡眠1時間前には間接照明などでリラックスタイムをとりましょう。

 

アロマ バストアップ

>>出典:スキンケア大学

 

 アロマやマッサージタイムにするのもオススメです。そして、明日の予定や不安な気持ちはひとまず置いて、睡眠に集中できる環境を整えます。瞑想などを日々取り入れて、考えない練習をしておくのも良いでしょう。

 

 

 そして、眠りについた後、深い眠りのままゴールデンタイムを迎えられるよう、ご自分に合うマットレスや枕などの寝具を揃えることもお忘れなく。

 

早寝早起きでバストアップホルモンを

 

睡眠 バストアップ

 

 早寝早起きで女性ホルモンを増やせば、バストアップにも、もちろん美容にも効果的。日々の生活習慣を少しずつ見直して、目指せ!美生活を心がけてください。

続きを読む≫ 2016/09/04 19:33:04

詳細はこちら!